2011-08-03

2.7K OnlineのOBT、まもなく

お久しぶり!ネタが無いと更新が滞るブログです。
燃える趣味が無いときはワークベンチなんて使わないもん、そんなもん!

更新したということは書くぐらいのネタが出来たという事です。
ごめんね、またTERAの話なんだ。


7月初旬、4日間に渡って行われたCBT。
あれから一ヶ月弱過ぎました、OBT・正式サービスまでの具体的な
ロードマップが示されないのでモチベーションなんて無くなり
「PSO2や!、やっと待ちに待ってたPSO2やで!」
なんて別のものに興奮していたら、やっとこさ8月8日から
OBT開始のアナウンスが出ました。

8月に入ってからCBTで楽しい思いでを共有した仲間と久々に連絡を取り合い
プレイするサーバーを決めて、ようやくキャラクターも作れました。
あとは開始を待つばかりです。

わいが、二代目だす。

OBT開始までにキャラクターを作成して、フレンド登録を行い、
ギルドに加入すると景品が当たるという事ですが
フレンド登録はしたけれど、ギルドかー。
あの固定メンツなら正直ギルドいらないもんなぁ、
景品ギルドでもぶち上げておく?というか、景品って何がもらえるの?


へー、SSDが貰えるんだー…iMacはドライブ拡張出来ないのでスルー!

事前にこうやってコミュニティを万全の体制にしておけるのは嬉しい限り。
当日は絶対にまともに動かないだろうし、慣れないゲームシステムで
そういうのをあれこれするのは大変だものね。
あと事前にコミュニティを作りやすい環境になったのも大きいかもしれない。

昔なら2ちゃんねるで情報を受け取るだけでいっぱいいっぱいだったし
そこで人を集めたら、どんなネジの外れた人が来るかわからなかった。
今はTwitterなんていうミクシィなんかよりも
断然気軽に発信できるツールがある。
Twitterと2ちゃんねるは光と陰みたいな
もの凄く正反対のコミュニティに思えます。
個人的にはどちらも匿名には変わりないけれど
ちゃんと自分が場所を構えて、しっかりと情報を発信するという点で
Twitterが主流になっていけばいいなあって願っています。
数年前と比べると、2ちゃんねるって元気無くなったんじゃないかな。
話がそれてしもうたがね!

正式サービス開始後もバリバリ遊ぶかは未定ですが
OBTはバリバリ…いや、程よく?いえ、しめやかに?しとしと?
と遊んでいく予定です。
サーバーは「セレン」、キャラクターは「UTUMI」で行ってきます!

おまけ:女キャラも考えてました、極エロにしたかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿