2012-05-21

Battle.netで本名を本気で伏せたい人へ

どうもPhantasyStraOnline2のネタを扱いたいけれどネタが出てこなくて困ったいる人です。オープンとは言わない正式サービスはまだでしょうか?それはこだまです。

それはさておき、Dibalo3が発売されてしまい私も楽しんでおります、このゲームのお陰でしばらく元気に生きていけそうなぐらいです。ネットワークゲームブームの火付け役として有名なDIABLOシリーズ、今作も勿論マルチプレイが楽しいわけです。そんなDIBALO3のフレンド登録機能には少々一部の人にはやっかいな設定が存在します。それは相手にフレンド登録されてしまうと自分のプロフィールを覗かれてしまえば本名がモロバレになってしまうのです。Facebookも台頭してきているし、これも時代かなぁと思っていたんですが、どうもちゃんと表示しない設定が出来るようになっています。

その設定を行うのはBattle.netのホームページから。その手順をご紹介します。




その1・ログインしてアカウントページを表示しよう

まずはお馴染みバトルネットのトップページからログイン。そして右上にある「ACCOUNT」をクリックしてアカウントページに行きます。


その2・アカウントページから…

次に「Setting」タブから「Communication Preferences」を選択しましょう。


その3・目的の場所はここです

ここからが本番、画面中央にある「Privacy」にある「Enable Real ID」の項目がデフォルトではチェックボックスにチェックが入っています。見せたい人はこのまま、見せたくない人はチェックを外しましょう


以上で本名を伏せる設定はおしまいです、Privacyの項目には他にも設定がありますが、単純に表示・非表示だけではなく色々都合に合わせて切り替えられるようです。詳しい事は自分で調べてみてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿